2017年04月16日

若々しくいたいなら、メンタル面を磨こう!

どうも、タケウチです♪

今日のテーマは「メンタル」

メンタルがとても大事だということを、お伝えしたいと思います


まず、アラフォーとは・・・
・世間一般的には結婚していてもおかしくない年頃
・恋愛を語るとかあり得ない
・小さい子には「オバチャン」と呼ばれてもおかしくない


なんか、一般論を書きだすと、かなしいですね(笑)
世間一般ではこんな感じに思われるでしょう。

でも、最近のアラフォーって、上記に当てはまらない人も多いんですよ
私もその一人だと、勝手に自負しております(笑)

今のところ、『40歳』と言われたことはありません。
これ、自分では自信を持ってます
まぁ、童顔だということも手伝ってますが(笑)

ただ、周りの「アラフォーに見えないアラフォー」を観察していると・・・

●自分に気を使っている
●気持ちが若い
●人と自分を比べていない


これ、けっこう共通しているんです
やっぱり、気持ちの面って、すご~く大事で。
心が老けてしまうと、それが表に現れてしまう。

例えば。
「自分なんてもうオバチャンだし・・・」
なんて、ネガティブな気持ちを持ったら、どんどんそちらに引きずられて本当にそうなってしまう。
ネガティブってけっこう怖いんですよ
悪いことを考えると、本当にそうなってしまう。
これは私自身もいろいろ経験してそう信じてます。

そのかわり、自分が若いと感じていたり、ポジティブに生きていれば、いつの間にかそれが身についてくる。
もちろん、たまには落ち込んだり、疲れの取れなさ具合で年を感じたりすることはありますが(笑)
でも、それはそれ。
そんなことは人生の中の一瞬の出来事と思えばいいわけで。

そして、最も重要なのが、
「人と比べない」

これ、本当に大事
だって、あなたはあなたなんだし、私は私です。
尊敬する人と比べて「あの人みたいにステキになりたい!」と思って比べるなら、それは素晴らしいことなんですけどね。
「あの子みたいに若くないし・・・」なんて考えるのはダメです。
だって、その「若い子」だって、いつかはアラフォーになるんですよ(笑)
そんなことで自分を悲観するのは、本当に人生もったいない。

大事なのは、自分なりの生き方を信じること。
キラキラしていたいなら、その自分を想像してみましょ
その想像は、信じている限り必ずあなたの現実になりますよ

だって、私がそうでしたから
私もこの年まで、いろいろな経験をしてきました。
だからこそ、「気持ちが大事」ということを実感してます。
それは自信を持ってお伝えしたい。

それは未婚も既婚も関係ないです。
どんなに家庭が忙しくても、素敵なママさんもいるし。
どんなに仕事が大変でも、疲れた顔をせず生き生きしている人もいる。

だから、自分らしく。
人と比べず。
今、メンタルが弱いと思うなら、少しずつ変えれるところから変えてみればいい。
その積み重ねが、いつか素敵なあなたを生み出しますよ


posted by タケウチ at 21:52| Comment(0) | メンタル磨き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください